トレーニング

きょうは月に一度の身体のお稽古の日。地味でしんどい動きをしたと思います。ほとんど動いていないのにしんどい。バランス取れない。むつかしい。お稽古からトレーニングになった気分。私のなかで身体のお稽古<トレーニングです☆*1
上半身の状態がイマイチ(みたい)で、さらには今月は負担がかかる木版に取りかかるので身体の動きを考えながら頑張りまっす☆宿題も4つもでたし(どれも地味で短時間。)。ひと月後にはどうなってるんでしょう。おそらく自己流になっていることでしょう。俊ちゃん先生からみたら状態がイマイチだったとしても、お稽古をはじめてからは身体をガクッと悪くしたことがないから…私にとってはスゴイことなんだけれど。
そしてきょうは朝から数度と、珍しく夜も摺りました。そろそろ仕上げないと……なのだけど、もたもたしています。
写真は名古屋(大須ういろうのお店)で食べた今年初のかき氷。冷たい…日頃、温かいものがメインで冷たいものは口にすることが少ないのだけど、美味しかった。

*1:俊ちゃん先生としては「お稽古の感覚やってもらいたいから、トレーニングだと感じたんだったらしっぱいでした〜!」と仰っていました。