ぺとぺと

写真は先日食べたきしめんです。熱田神宮の境内にある宮きしめん。とってもおいしかったです。きしめんってペトペトしている印象があったんだけれど、全然そんなことなかったです☆一緒に食べたこぼうず屋さんにきしめんのイロハを教えていただきながら食べました。季節のいい時期に屋外で食べるものだからなおさら美味しさが増します。
それにしても蒸し蒸しした一日。日中は蒸し暑いし、湿度は高いままだんだん寒くなるし、けれど所用で外に出たら(歩いていたら)やっぱり蒸し暑い。こういう時期は体調を崩しやすいんだよなぁ……2年まえに胃腸炎にかかって丸一ヶ月通院&治療をしたのを思い出しました。食べ物も体調も気をつけないと。