in名古屋

朝から友人の◯◯さん*1東山動植物園(in名古屋)に行きアジアゾウの赤さん「さくらちゃん」に会ってきました。さくらちゃんが屋外運動場に出てくるまでカメ観察をして喋りまくって…赤さんかわゆい。いつまで眺めていても飽きません!けれど、きなこさん*2の言うことが奮ってます☆「ゾウってカメに似てるよねぇ!足とかクサガメそっくりだよねぇ!!」……ここでもカメ!私も激しく同意してましたけれど。
きなこさんとはモノに対する感度が似ていて「そーそー!」で通じ合うのでした。赤さん、次に会うときはもう大きくなってるのかなぁ…。
午後からは沢山の人とお会いして動物園とは違った充実振りを感じました。飲み屋では飲み屋の店員にも「アジアゾウの赤ちゃんがカワイイよ。」と東山動植物園の話や神戸や西宮の話を。名古屋にはとってもいい人が多いです。
目まぐるしい一日で書きようがないのだけど、とっても素敵な一日でした。また名古屋に遊びに行きたい(と書きつつ、まだin名古屋)。
写真はスガキヤ路面店!しゅごいしゅごい、路面店がある。わらびもちクリぜんも食べられる☆

*1:カメグッズ界では超有名人のあの人。嵐大好きなあの人。

*2:バラしてしまった…。