最中はえらい

写真は先日寄った最中屋?さんにて。ちいさく「最中はえらい」って書いている紙があります。えらい、たしかに最中はえらい。
きょう、とうとう私は髪を切ったのでした。といっても長さはほとんど変わらず。髪の量が少なくなってクリクリ。かるーい、いつもと違う☆
髪の毛を切って気分を変えるとか、失恋したから髪をバッサリ切るとか……そういうこともあるのは知っているけど、私の価値観にはない。くらいに思っていましたが、気分が変わりました☆髪も気分も軽くなる。そして美容室の時間ってなんて贅沢なの!と感じました。あ〜いい時間を過ごせた。
帰宅後は作品を写真に撮ったり、摺ったり。使ったことのない墨を試してみたり。カメズやメダカのお世話をしたけれど、チビメダカが孵化しているみたい。チビーズがこれから成長してゆくのが楽しみです。
その間も「髪の毛クルクルしてる〜☆」と触っては喜んでました。この年になってこんなに嬉しいものだと気づくとは……ラッキー。