あっちこっち

お昼まえからあっちこっちに行きました。
はじめまして、お噂はかねがね伺っています。なーんて方と(ひょんなことから)お昼をご一緒して色んなお話をしたり、ばったり人に会ったり……身体も気分も大忙し。とっても楽しかったです。
夜もじっくりお話ができて『あ〜そうなのか』とか、そういう考え方もあるのか……という気づきが多かったです。『もし私がこの人だったら』と想像力を働かせても届かないものってあるけれど、誰かそういうことをお話したりして「私ならこう思うなぁ」と言われてはじめて知る価値観というのもありますね。3人寄ればもっとかもしれない。
美味しいものをたんと食べたのに写真は一枚も撮らず。なるべく色んな場所で『ブログの写真』と撮るようにしているのだけど、この頃ぜんぜん撮っていません。意識がいっていないのでしょう。意識はどこにいっているのでしょう……??