だんだん仕上がりに近づいてきた版画があるのだけど、はじめからカチッとゴールを目指してやっていたものなので「やっと思っていた形になってきましたー」という気持ちです。
昼頃に身体を動かす(といっても散歩)がてら用事を済ませに外にでたけれど、暑かった。もう2枚も3枚も着ていられませんね。日陰に入ると涼やかで過ごしやすい気候でもありました。
『借りている(しかも面白そうな)本があるんだよなぁ…読んでない本も再読したい本もあるし…』と思いつつ図書館と本屋さんに行って物色→貸出し&購入。
本を読むのも、こうしてブログをアップするのも、ついつい前屈みになってしまうので…この頃は気をつけて?背筋をシャンとしてやっているのだけど……なんか私に似合わない〜シャンとしている姿が。この気持ちが積極的?に私を前屈みにしている気がするのでした。