マンマミーア

写真はまえにたべたティラミス。イタリア語講座(テレビ)でマンマのティラミスの作り方を放送?していて「へぇ〜〜、これは作ってみたいなぁ」と思いながら見たのを思い出しつつ食しました。テレビに出てきたマンマのティラミスは小さく小さくこだわりがありました。たとえばスポンジ部分になにを使って、どういうふうな手順でエスプレッソをしみ込ませるか…など。これぞ家庭料理☆それぞれのやり方☆☆と思う内容で楽しかったです。まんまみーあ☆☆
きのうきょうと雨降りなので玄関先の草が生い茂っています。手入れしなくては。手入れといえば、髪。毛先が傷みまくっています。どうにかしたい!どうにかしたい!と2日に1度は思うのだけど、その都度ちょっと悩んでは『あとまわし』と思っておわり。