巳年

ことしは巳年です☆写真は我が強敵(とも)さくらさんのヘビ☆昨年末から頼んでいたのだけれど、なかなか都合がつかずで……先日ようやっとうちに来てくれました。はるばるようこそ!歳神様なのですから玄関に鎮座してくださいませ。光があたってとってもきれい。「白は当然として、黒ほしい黒!」と熱烈アピールしていたのです。目が真っ黒で身体はほんのり黒。目には銀色が入っています。ウロコもあるんですよ☆☆サイコー。来年も巳年だったらいいのにな〜。口がまたカワイイのでした。
きょうはなんとなく「なんもしたくないのよ」という一日だったけれど、そう思ったってそういうわけにはいきません。重い腰をあげつつスローにいろんなことを無口にこなしました。無口について説明すると……いつも(家では)無口だけど、それは表面上のこと。内面はお喋りなのです。ペラペラペラペラ心の中で喋っています。しかしきょうの私は心の中も無口だったのでした。なので正真正銘の無口☆