じゃんじゃかじゃんじゃん

じゃんじゃん摺りました。つぎからつぎへと、じゃんじゃん。じゃんじゃん摺れる内容だったということなのだけど、やっぱり数をこなせば身体はしんどいみたいです。ストレッチをしていても身体がいたいし、はぁ〜からだがほぐれてるーと思うし、触ったら痛いし、あとは(からだのお稽古の)新しい宿題が原因なのか少し筋肉痛。
いままで、こういう状態を放置して*1毎日負担をかけ続けダウン★だったのだなぁと考えると、『そりゃそうなるよ』と思うのでした。からだの先生☆俊ちゃん先生の指導を通して気づくことでした。ときどき「ストレッチめんどう!」と思うときもあるけれど、それ以上に「からだを動かすのって楽しいんだな」と感じる瞬間が多いです。いくつになっても自分の中には知らない自分がいたんだという発見があるものなのでした。

*1:もしくは自己流にテキトーにストレッチをして←自分ではまじめにしていると思っていたけれど…あまり効果はなかったようです。もしかしたらさらに悪化させているときもあったかも。