はっぴー

写真はハッピーターンゆるキャラ?きょうの気分を表すと、写真のような感じ☆はっぴー。
きょうは京都在住の強敵(とも)と久々に出かけたのに、1枚も写真を撮っていませんでした……なぜ?強敵(とも)がいっぱい撮っていてくれたからに違いありません。
目指すは幽霊・妖怪画大全集へ。盛りだくさんだった〜。図録が売切れていた〜。でした。2人で爆笑しながらワイワイ楽しんだ一日になりました。強敵(とも)は慣れない大阪でぐったりする*1ほどに。
やまびこの扱いが半端なくよかったです。「きゃ〜やまびこが晴れの舞台に立ってる〜」でした。みなさん是非行くべしですよ。
帰宅後彫りをしたけれど、眉目麗しい幽霊や妖怪画を見て充電できたので彫りも進む気がします。そして、なぜか涙そうそうを聞いてはじーんとしまくっている私。2番の歌詞を読んだり聞くたびにウルウルです。
モノノケ市の夜市(夏のモノノケ市)には絶対参加するぞ☆

*1:地元でホッとして元気だしてくだしゃい…。