びゅんびゅん

ツバメがやってきました。ものすごい大群でビュンビュン飛んでいます。「今年も元気にやってきましたー!」っていうふうに見えるけれど、長旅でクタクタなのかもしれませんね。メダカ水槽のメダカは卵を抱えはじめ、季節は移っています。
彫りがやっと終わって摺りはじめました。昨晩のうちに絵具を作った*1のだけど、「いい感じで作れた(ような気がする)」という手応えを得られました。摺った状態もまずまず。
摺りはじめると、とてもお腹がすきます。とくに甘いものが食べたくなります。あとは水分。矯正をはじめてから間食をほとんどしていないので、困りました。お腹はすくし、けれど何か食べて歯ブラシして(しっかり休憩ですよね)…という時間は作りたくない。さてどーしよっかな〜です。

*1:去年から使い出して、四苦八苦している絵具