春陽展

〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
春陽展☆第90回記念
会場:国立新美術館
期間:4月17日(水)〜29(日)
休館 : 4月23日(火)
時間:10:00〜18:00(入場17:00まで。最終日14:30まで)
入場料:一般 700円*1
大型版画、2点の出品になります☆
最後まで作りきれるのかな…と楽しみや不安と戦いながら制作したものでした。
展示の機会に恵まれると、額装して「おめかし」した自作を眺めることができます。それはとっても嬉しいことですし、それと同時に「どこか遠くのもの」を見ている気分にもなります。それも嬉しいです。自分の作っているものって(私の場合)実はよくわかりません。けれど展示の機会に恵まれると「この人(私だけど)のやりたかったこと」が少しクリアになる時があって、面白いです。
そして、作品を多くの方に見ていただけるのは本当に幸せです。なによりも。お時間がございましたら、ぜひご高覧ください。
〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜☆〜〜〜〜
写真は桜の葉です。まさに「春陽」ですね。小さい小さい葉っぱばかり。先日いただいた桜から芽吹いた葉を摘み取って……塩漬けにしました。ほんのちょっと。おままごとのよう。

*1:大学生以下・障害者手帳をお持ちの方及び付添者1名まで無料