ぼんやり

たまたま早朝から起きていた*1*2のだけど、長くいろいろある一日でした。午前中も午後もヒヤッとするような事が続きました。
起きたときから首の調子が悪かったですが、これはストレッチをしたり動かしているうちに軽減されてきました。けれど(首周辺が)ずーっと熱っぽい感じが抜けずボヤ〜ッとしながら外でお喋りしたり、用事をしたり、相談事をしたりでした。ボヤ〜ッとしているときはいつも以上に『わたしまともに話せてるかな…』と思ってしまいます。
写真は出先で遭遇。すみずみまで手が込んでいて、素敵に調和があります。尻尾なんか最高。

*1:フと起きたのではなく、目覚ましをセットして起きていたのです。

*2:ドーンと音が鳴ったので反射的に『あ、くるぞ』と思ったら揺れだしました。何年経っても身体っていろいろ覚えているのですね。