うる日

きょうは(時間があれば)一日ケータイメールやパソをパチパチパチパチ、電話でお喋りデーでした。あとは朝から病院行ったり、買出し行ったり、せわしないことこの上なかったです。
とっても素敵な一日だった。嬉しいお知らせ*1をいただいたり、うるうるしたり「本当に本当によかったですよね」と連呼したり……一番言ったことばは「ありがとうございました」でしょうか。ありがとうと言うことって日常に溢れているけれど、たくさんたくさん言うことって私にはあまりありません(基本的には引きこもっていて、交流がないから。)。けれど家にいながらにして*2、たくさんたくさん言う日もあることを知りました。うるうるうる日です。
そしていい気分のまま、先月行ったラオスの写真を眺めていたのだけど…帰りたいラオスの家(滞在したホテル)に。懐かしいなぁ…です。はじめて行った場所なのに滞在していた時から懐かしかったです。
懐かしい気分に浸りながら、家の外で植物の世話を(5分ほどだけ)していたら、その間に郵便局の再配達が来ていたようです……なぜ……?なんて間の悪い。申し訳なくて、しょぼ……です。

*1:カメさんベビーが産まれたというお知らせ☆☆☆

*2:イベントでは沢山あるのだけど。