ひとりじゃむり。

ひさびさにグッタリ疲れた一日でした。気がつけば夜ご飯は10時まわっているし……からだは冷え冷えとしているし…あ〜つかれた!です。
写真はサクラとモチの木(けっこう大量)の枝。枝というか幹ごとくらいの勢いです。自分ひとりでは運べなかったので、手伝っていただきました。運んでいる最中に(運んでいただいている方と)植物の話とか鳥の話をして楽しかったです。家に到着後は黙々と挿し穂作業をしたのでした。しっかりしようと思ったら、半日はかかってしまいますねぇ…。同時進行で染め物をしようかと思ったけれど、力尽きました。サクラはしたいです、時間を作って。
木版画の絵もだんだん出来上がってきて、あと一歩です。それが終わればトレースして彫り作業開始。