ありがとうございました

カメDE Show!in大阪、無事に終了しました☆
時折、雨が降ったりもありましたが、足をお運びくださったみなさまありがとうございました*1。カメDE Show!本家の元締め?主催者さま登場☆☆思いがけずお会いできて嬉しかったです。
写真は「な、懐かしい〜。写真撮らせてください」とパチリさせていただいた、ニホンイシガメバッグ。むかめ工房誕生前。はじめて染め物を作ったときのものです☆この形のニホンイシガメトートバッグは5つしかありません。しかもキレイに大切に使ってくださっていて、色落ちも全然していません☆ご購入いただいたときのお話しを聞かせていただいて「じーーーん」でした。とっても感慨深いです。
私が染め物に関わり、その後「むかめ工房」とブログを開設し色んなイベントに参加するきっかけになったバッグです。このバッグができていなかったら今の私はありませんでした。染め物を作るようになったのもそうだけれど、それらを通して知り合った方々のことを思うと、途方もない出会いに恵まれたなぁ…と思います。じーーーんとしてしまうのも当たり前。
きょうもたくさんの出会いに恵まれました。アルファベットかめはんこ。人気でした。作ってよかった。みなさん選ばれる姿が真剣☆出したまま(どこになにがあるかわからない状態で)並べていたのだけれど、「Aはどこかな」「Nはどこかな」と、お客さまが一カ所に集めながら吟味されるので……いつの間にか交通整理がなされ、とっても見やすく選びやすい状態に……しゅごい。お客さまが陳列してくださってる。
楽しい一日でした。またぜひいらしてください。ありがとうございました☆☆

*1:主催者の福家さんをはじめ、前日入りして会場の用意をしてくださったみなさん☆出店者のみなさん。お疲れさまでした。