まちがいさがし

写真はカメDE Show!に持ってゆく、はんこ。続々作っています……「J」を彫り間違いました。しょぼ。全然気づかなかったです。おしてて「??」と思ったのでした。けっこうかわいいので、イベント当日に「へんな文字。もしくは模様かめ」として並べるか、お蔵入りか迷うところです。
もし、並べた場合。楽しみがあります。そーいうへんなグッズを好むお客さまが現れたとき。「これ、間違ってるんです」と言ったら、面白いことを言いながらご購入される人……稀におられます。
きょうはからだのお稽古の日。ここ2日ほど肩の調子が(悪くはないけれど)「使ってるなぁ」というだったので、それを伝えて見ていただいて、機械を使ってお稽古。先月にひきつづき足の筋肉の使い方のお稽古でした。ひと月も経つと色んなことを忘れるというか「自己流」になってきて、お稽古で「そーだった、これこれ」と思いだします。そしてきょうは「からだを動かすのってむつかしい」と、やたら思いました。私はいろんな動きをするとき、へんに力が入りすぎていると思う。自力でどうにかできると思っているのか?と思うくらいに。川の水が下に流れてゆくように、流れにまかせておけばいいのに、必死で泳いで疲れている感じ(イメージ)。そしてそれがクセになっているようで、言われてもなかなか抜けませぬ。
今回の進歩は機械(リフォーマーと言います。覚えました)に慣れてきたこと。あんまり怖くなくなりました☆☆☆☆