カメはなし

またまたカレンダーとにらめっこです。いろいろ忘れずに進めないとです。ときどき電話が掛かってくるのですけど『なんか忘れてたかな(待ち合わせとか、締切りとか)』とドキドキしながら電話に出ています。いままでそういう、なにか忘れて迷惑をかけた経験はないのですが、それは許容範囲だったから忘れなかっただけで、もしかしたら忘れることもあるかもしれぬ……と感じるようになってきました。忙しさが増したというよりは、あんまり自分を信用できないのよねぇ……しょぼ。と(まえより)思うようになってきたようです。
物事はいろいろとこなせるようになって、自信がついてくるものだ☆と考えているのに、こう感じてしまう自分もいるようです。自分の心のままならぬことよ。
そして、きょうはカメ関連のメールで嬉しいお知らせをいただきました。カメ友(と言っていいのかな…いいですよね)「カメロク屋」さんのきなこさんから、カメ話の内容を……きなこさん家のカメズも元気でやっていて、きなこさんも日々健やかに忙しくされているのだな〜…うちのカメははじめての冬眠中で……とか、うちのカメ話。来月のカメDE Show!in大阪で再会するけれど、カメの話はカメの話で盛り上がります。
この頃、ヘビとカラスとムカデとカタツムリの話ばかりをしまくっていた*1ので、カメ新鮮。2月はオオアタマガメのことばっかり調べていたので、うちのカメの話はなおさら嬉しい。うちにいるカメはニホンイシガメとクサガメでございます。

*1:ブログではヘビが多いです☆