ツムリズ

写真はチョコレートのケーキなのだけど、クリクリしているチョコレートがカタツムリの殻にそっくりです☆チョコレートケーキって好きではなかったけれど、この頃とても好きになってきました(決してカタツムリに似ているという理由ではありません)。
背中と腰の不調。一進一退を繰返しながらもほんの少しだけ上り調子?と感じています。ここ何日か、やりたいことは(ほとんど)なんにもできなかったなぁ……上り調子だったとして、あと数日*1やりたいことは(ほとんど)なんにもできないのかなぁ……です。こういう引きこもりは望んでいないのだということに、いまさらながらに気づいたのでした。
そんななか、今まで*2制作したモロモロのポートフォリオ作らないと、どうにもならんな……と思っていた*3ので、やっと作り出しました。なんとなく予感はしていたけれど、やり出すとけっこう大変。この大変を乗切るには今の状況はいい機会。

*1:あと数日であってほしいという希望がおおいに入っております☆

*2:といっても、以前のものを管理することには限界を感じ、最近限定にしました

*3:思っていた以前に「作らないとダメだよ」と色んな人に言われていたのでした……思い返せば。