手が…

写真はガチャガチャのなかに入っていた(ガチャガチャの中身の説明が書いてある)紙です。ずい分まえにしたやつでした。ハムスターがおやつを持っているもので、なんと私が当ったのはシークレット☆見たとたんにわかりました「これはシークレットに違いない…」と。でも同時に「いちばんほしくなかった」と思ってしまったのでした。
本日はサイアクと言っていい一日になりました★まず腰に違和感。そして痛い。おそろしい。いまはずい分マシになったけれど…決して安心はできないと思っています。
急に痛くなったのではなくて、だんだんなっていたのかもしれません。腰の違和感はとくに感じなかったけれど、ここ数日ずっと体はダルかったのです。イヤな予感がして何をするにしてもペースを落としていたのだけど、ガクッと悪くしてしまうと(私の場合いつも)長引くから気をつけないとです。
しかも太りました★ちょう浮腫んでいる感じもするし、たんに太った感じもします。ああ恐ろしい。めちゃくちゃ痩せたいとも思わないけど、太りたくはないです。腰の負担にもなりますし。
きわめつけは摺ろうとした時に、手が滑って(途中まで摺っている)和紙の上に絵具をぶちまけました★★★無言で片付けをしたけれど、あまりモノが考えられないというか、考えたくなーい★状態でドッと疲れました。床や壁に飛び散っている絵具をゴシゴシ拭き取り*1、床を拭いた雑巾を洗濯機に放り入れて、道具の片付けと手入れをして、洗濯機のまえに戻りガコガコ動いているのを眺めなあら『これからは撥水性のシートとか敷いて摺ろうかなぁ*2……自分の手、あんまり信用できない。』というのだけはシッカリ考えたのでした。
パーフェクトにサイアクな一日。わるいことが続く日もあるさ。

*1:腰が痛いときに限って、こういうことって起こるんですよね。そもそも摺るのが間違い。

*2:もしくは元カメ部屋で摺るか…カメ部屋は石が貼ってあるので水びたしになっても大丈夫なのです☆でも冷たすぎ、寒過ぎて、体には悪いはず。