忘れ物

あっちに連絡を入れて予定を伺って、こっちに連絡を入れて予定を伺って、返事をしたりの一日でした。あすは燃えないゴミの日なので、夜にはお当番のカゴを出さないといけない…とズッと頭のなかにあって、「は〜無事に一日が終わった」と思ったとたん、今朝配達されている牛乳を取り忘れていることを思いだしました。冬で、しかも寒い一日でよかったです。
写真は夕方から摺りはじめたものですが、少ない枚数なのにものすごく時間がかかるので、夕飯が遅くなってしまったのでした。
遅くなったけれど、道具の片付けはキッチリしたいし、腰も肩も固まって痛みが出ていたので、ご飯のまえにストレッチもしたい…となったら、どんどん遅くなってゆくものです。
昨日も今日も野菜とお肉を煮たもの(味つけは変えてある)がメインだったのだけど、コンロやストーブにかけておけばスグに食べられるのでありがたいです。体が温まって、しっかり食べた気分になって、ホッとひと息つけます。
葉物野菜は大きく切ったほうが食べやすいということに気づきました☆矯正中は細かく切った方がいいんじゃないかと思っていたけど、歯の痛みがゆるければ大きく切って柔らかく煮た方が食べやすいです☆☆お肉は小さい方が確実にいいけれど……。
と、本当に歯の矯正の話ばかりを書いていますが、起きていたらイヤでも気になるし、寝ていたら時々夢に出てくるので「四六時中そのことばかり気にしている」気分です。もしこの対象が人だったりしたら首ったけ状態☆☆小さいころ、怪我をしてかさぶたができたら、そればっかり気になって仕方なかったけれど……それを思いだします。矯正早く終わらないかな〜と思っているけれど、いざ終わりの時がきたら淋しくなるかもしれません。
摺っている時は矯正は全然気にならなかったです。とってもホッとしました。