お世話になり通し

写真は頂き物の干し柿(枯露柿)です☆「きゃあああ〜」と箱を開けたり閉めたりしては眺めているのでした。そして時々たべます。自分の好みというのもあるのでしょうけれど『こんな美味しいのはじめて…なんじゃこりゃ?』と思いながら食べています。にこにこなかむつまじく*1
昨年、とてもお世話になった人からの頂きもので☆お世話になり通し☆です。なにかいい形でお返しできたらなぁ…です。
この頃(遅々として進まない)版木を彫っています。ビックリするほど進みません。予定ではとっくに摺りだして「どう仕上げていこうかなぁ…」と言っているはずだったのだけど???気づけば松の内も終わりではありませんか。
カメズは全員静かにお眠りさんしています。ゴソゴソ動かれるより、よっぽどホッとします。メダカも姿見えず。おそらく水底で冬越ししていることでしょう。メダカ水槽はいくつかあるのだけど、そのなかのひとつの水槽だけ毎日水を足しています。なぜなら毎日毎日激減しているから。どう考えても野鳥の仕業。目撃しましたし。どうしてそれだけ使うのかな?と思うのだけど、魅力的ななにかがあるのでしょうね。止まりやすいとか、隠れやすいとか、いろいろと。

*1:にこにこ…は串柿のことだけど、干し柿仲間。