にょろ

写真は今年の2月に東山動植物園で撮ったヘビです☆このあと、にょろにょろ3匹になって「わ、わ、わ」と喜んでみていたら、人がサーッといなくなっていました。ヘビって人気ないのかな?と思ったけれど、たまたまだと思っています☆☆
やってもやっても終わらない額装…なんで終わらないの?と思いながら頑張りました。マットで手は切るし、静電気で「あーもう!」とホコリは入るし。ときどきカメズの冬眠具合を見たり、外でかしましく鳴いている鳥を見て気分転換をしました。カメズは全員目を閉じていてクサガメ☆プンタはグッスリな雰囲気。しかしほかのニホンイシガメは起きてますねぇ…私が様子をうかがうとゴソッと動きますから……風雨は立って目を閉じていました。
部屋の空気を入れ替えるために、庭に面している部屋の窓を開けっ放しにしていました。いいかげんもういいだろうと閉めにいったら、すぐ目のまえでバサバサーッ。小鳥が水場に大勢来ていたようです。小鳥のみならず大鳥(カラスとか)も水場に来ているのは知っていたのだけど、ちょっとビックリする多さでした。ギョッとして窓を閉めて用事をしていたら、懲りずに来ていました。一番乗りはメジロ軍団。目白押しってこのことだわ…と思いました。私にバレないように木の隙間や鉢植えをぬって来ていたけれど…色やその派手な顔はまるわかりだから。小さくてフワッと軽そう。