あっちこっち

あさから外で、夕方に一時帰宅。その後、ふたたび外。まったく年末とはカンケーないのだけどバタバタあっち行きこっち行きしています。もともとパソはあまり触らない方だけどここ何日かはブログをアップしておわり(しかも短い)。
なーんだ。パソがなくとも別段ストレスにもならない*1し、なくても生きられるな☆なんて思っていたけれど、メールがいっぱい来ていました。パソのなかに用事を溜めたらダメだ。私のような生活をしていてパソに生活が縛られるってどうかと思う。
写真は夕方に見つけたもの。新春用のショーウインドウに飾られていました。歩きながら『やりすぎ』とか『あはは』とか思いながら、眺めていたのだけど、最後の最後に私好みが転がっているではないですか☆
ものすごい立派で元気なランポー玉と、うしろのは兜丸*2ですかね。私はサボテン科ではランポー玉がとびきり大好きで、何株か(赤さん状態から)育てています。ちょっと徒長したものや、キレイに成長しているもの、いろいろ。兜丸は今年の秋に赤さん苗をチマチマジリジリ育てています。サボテンは室内で冬越しをさせているけれど、それでも寒い室内なので、真冬にはほんのり紅葉をします。本当に美しいものですよ。

*1:ケータイでちょっとした事は足りていますし。どっちかがあればいい(まぁパソの方がラクだけど)くらいでした。

*2:兜はなんだかちょっと元気ないのかな…とも思ったけれど、まったく詳しくないので勘違いかもです。兜は弱いと聞くけれど…こういう展示や育て方は耐えられるのでしょうか。短期間なら全然大丈夫だと思うけど。