ばたばた

昼からずーっと(日付が変わるまで)外出。午前中は「あきらめきれん!」と、彫って摺りました。
きのうの朝から背中の調子がイマイチで、筋肉が縮んでそうと感じるところを伸ばしてみたり、お湯に浸かったり、温めたりして、きょうの朝は少し回復(したように思う)。年内に仕上げたい気持ちと、体の調子と、なにより時間の調整が…オロオロオロオロ。でも、きょうは頑張ってみてよかったと思えるものを出せました。
こういうオロオロしている時も、ご飯はしっかり食べるほうです。朝から明日のお昼ご飯まで作ったのですから……『あすのお昼の分って…』でした。きょうのお昼も夜も外食だったけれど。
写真はウナギですね…来年の干支のヘビではなかった☆