ちゃんとできたかな

写真は2週間ほどまえに撮ったもの。なんかゴテゴテ盛った焼き物で怖ーい雰囲気がよいです☆
先週末にATMから入金をしたのだけど、ちゃんと手続きができていない。という電話をもらいました。きのう手続きの訂正をしに行ったのだけど、年末というのもあるし、25日というのもあって、すごい人でした。
版画は今年中に2点は仕上げるつもりでやっていたのだけど、かなり厳しい。状況に変化があって予定していた時間が取れなくなっただけの話。『こんなこともあるのかぁ…』と感慨深かったり、なにか当然のような変化でもあり、生きることの不思議を思います。
でも、どうにか今年中に仕上げたいなぁ…という気持ちが捨てきれないので頑張ります☆先が見えるところまでは持ってゆきたいです。版数を増やして摺ることに決めたので、ちょっと大掛かりな彫りの作業が入ります。寒くて体がかたまってしまっているから、傷めないようにしないとです。