黄色

収穫しました、今年はちょっと数が少ないです。ユズ。今週中には柚子茶を作ります☆もう一本、ユズの木を植えてもらえばよかったと思ったりしています。
きょうの摺りはヒドイものでした。原因は和紙の選択なのだけど、もう金輪際こんなことはしない!とブツブツ言い続けるほど、ガックリうなだれました。
あ〜あ。疲れた。そして高い高い手漉き和紙を何枚かダメにしてしまいました。だいしっぱい。早く(この話がわかってくれる)人に喋りたい!
そんな大失敗のなか、来年のスタートを切る*1イベント(木版画の出品)のフライヤーが届きました。ひと月ほど先のイベントです。引きこもり終了のご案内のようにも見えます。引きこもり期間を充実させ、せいせいした気持ちで外に出てゆけるように、大失敗を挽回したいところです☆

*1:たぶん、そうです。勘違いかもですが。