復活

写真は月山山麓の濁りワイン☆白☆
10日ほどまえに、気分がすぐれず途中退散した…お店でリベンジです。きょうは楽しく元気に飲んで食べました☆10日前には『やっぱりお酒は体に負担になるんかな…』と、しょんぼりしていたけど、違ったみたい。たくさんは飲めないけど、やっぱり楽しいし美味しい。
大好きなノンアルコール甘酒(オヤツ)も楽しんだし…アルコールもノンアルコールも同じように愛する☆むかめ工房です。ウーロン茶を飲むのを忘れたのは痛恨*1。でも、飲み屋さんに行くまえに、桃風味?のウーロン茶をいただいたので良いです。
夕方まで摺って、それから用事で三宮(神戸)に行ったのだけど『あわわわわわ…どうしちゃったの?』と思うほどの人。電車も満員…雨のルミナリエのようでした。用事を済ませて梅田(大阪)へ移動。電車はとっても空いていました。
いまは四苦八苦しながら摺っている最中なのだけど、大きいサイズに取組むのが久々だからなのか、新たなチャレンジをしている(つもり)からなのか、ハッとしたり、むむむ…と思うことの連続です。あ〜困ったということも、たくさん。

*1:すっごい美味しいウーロン茶を出してくれるのです☆