ビューン

引きこもり大好きだけど、乗り物も大好きです。歩くのも好きだけど。
きょうは新幹線。2週間前にも新幹線に乗ったなぁ…と思いつつ。とても贅沢をしている気分。今年は夜行バスも使ったし、昼行バスもけっこう使ったし、鈍行で東北、名古屋にも行ったし、近畿圏はウロウロしまくって…移動移動の一年でした。
行こうと思って、見送った場所もあったけれど、いろんな乗り物にも乗れて、土地の食べ物も食べられて、たくさんの人に土地のお話を聞かせていただいたり、親切にしていただいて、楽しかった。
今年。とか、一年。とか、振返っている私。そういうの好きじゃないのだけど、まとめて書くには振返るって手軽でとっても便利なんだな。って思いました。
さてさて、明日、明後日は第14回 日本カメ会議☆ニホンイシガメシンポジウムです☆☆