きょうは島に木版画の勉強に行ってきました☆半年ほど前から立てていた予定。途中、体調を崩したときに内心『しんどくて無理かもしれない…(前後に用事を入れすぎて)』と思ったけれど、楽しく行ってきたのでした☆
かなり長居をして、いろいろ教えていただいて、私も話して、素晴らしい一日になったのでした。しかもしかも陶器やら絵やら版画やら古物やら…眉目麗しいもの、美味しいものがいっぱい……また行きたいと言いつつの退散でした。
道の駅日和佐☆物産館さんに、きのう発送したカメグッズが届いたとの知らせもあり、なんだかとても善い一日だった。
つくづく木版画作りたいなぁ(大きいの)と思った一日でもありました。考えてみると大きいのは夏から作ってない…。
ずーっと温めているカメモチーフがあるのだけど、そろそろ作るか。まだ先にするか、版木を出しては迷っている最中で、やっぱり作ってみたいなぁ…と思ったりもしたけれど、これは明日になればコロッとかわっている可能性大。