どよどよ

疲れがでたのか、風邪のひきかけ*1なのか、朝から絶不調でどんよりした一日でした。ここ何年か不調になると(ときにはまったく自覚なく突然)お腹イタになるのが憂鬱。胃が動いてない時と、胃腸の調子が悪そうな時と2パターン。昼過ぎまでどんよりして、昼過ぎから少しずつ作業をしたけど、なんとなくどよどよし通し。どよどよしていても出来るような作業があってよかったです……。いまは回復してきたので、ひと晩ゆっくり眠れば☆このどよどよが1週間後のカメDE Show!の日じゃなくてよかった…と、心底ホッとした一日でもありました。
写真は品切れになっていた手ぬぐい。ちょっと色を変えて染めました。初期バージョンは落着いた金色&銀色カメだったのだけど、今回は落着いた黄色(初期よりは明るい)にしました。この手ぬぐいは雪の結晶を作りたくて考えた柄でした。クリスマスツリーに飾ってあるオーナメントのようなカメが結晶にポチポチついている。、ヒラヒラしているイメージ。

*1:おそらく十中八九、疲れ。