ラムネ

写真は続々(って数でもないんですけど…)生まれてきている、カメグッズ。注目は写真左上に移っているパステルカラーっぽい物体。これはラムネなのです☆☆美佳ちゃん*1にいただきました☆☆
イコマ製菓本舗さんのラムネです。入手を聞いたときは「え?あのラムネの?あのラムネの??すごすぎるやん」と大騒ぎでした*2。スッキリした後味で、コロコロしていて美味しゅうございます。ちびちび人に施しながら自分でもちびちび食べています。このラムネのような、まるくて淡いけれど強い色でぽわっとしたグッズが作ってみたいものです。
きょうは午前中にアイロン。午後から染めをしたけれど、疲れた。一段落つくころにはグッタリしていました。「あと3枚で終わる」「あと2枚…」「さいご…絶対さいごやんね(と自分に聞く)」おそらく寒さがけっこうな原因になっているんじゃないかしら…って思います。作業後に室温をみると10度でした……自分では「ちょっと寒い」くらいだったけれど、本当はめちゃくちゃ寒かったのかも。
どよんとしながら道具の手入れをしたけれど、水の冷たさがトドメ!って感じでした。温かいご飯を食べて、お風呂に入れるありがたさが身にしみます。
休憩のときは、コタツで飲み物飲んだり、ラムネを食べたり、絵を考えたり、本を読んだり*3
やってること、昔とちっとも変わらない。本といえば…楽しみにしていた漫画の新刊が出て「おお、出てる出てる」と5日ほどまえに購入して放置していました。「やっと読める〜」と読み始めたのに、なぜか内容が???だったので、ど忘れ!と思って前の巻を探したのだけど……いくら探してもない!ネットで調べたら3巻(今回買った新刊は4巻)を買っていませんでした……発売を楽しみにしていたのじゃないかしら??
ないと思ったら、3巻が気になって気になって。楽しみにしていたはずなのに、なんだかどよんです。でも3巻を買えば2巻分一気に読めますから、どよんどころか「すっごいラッキー」になります☆☆

*1:弟のお嫁さん。でも「妻」とか「奥さん」とか「お嫁さん」とか「義妹」とか……なんだかしっくりこないので、名前で。もし読んでいたら見逃してください☆

*2:とある喫茶店で←偶然、弟一家と遭遇。世間は狭いんです。どこで誰に会うかわかったものではありません。

*3:絵は考えてるから休憩ってわけでもないかもですが、私にとってはかなり休憩。