ポップ

写真は手ぬぐいを染めてみました。は〜ひさびさの作業です。薄いのから濃いめのピンクまで。実物はもう少しポップな感じです。いかにもな手ぬぐいには、あまりない色なのではないかと思います。ないけれど平安人は喜びそうな気がする。こういう色味のもの使ってみたかった☆☆
カメDE Show!に持ってゆく新作てぬぐいに使おうと思います。白地のものとピンクと。あとは茶色の地色もほしいけれど、これは次回(来年)に持ち越しかなぁと思っています。
きのうは「はぁ…なんとなく休みたい」と思いながら一日中作業をしたけれど、きょうは朝からいつも通り(ヤル気に溢れているわけでもないし、どよんとするわけでもない)。どんな色になるかなぁ…と思いながら手ぬぐいを染めていると、思ったよりポップな(でもポップすぎない)色がでたので、ちょっとだけ楽しい気分になりました。きっと好みは分かれるでしょうけれど、分かれるぶん、好きな人は大好き☆なのではないかな。
午後から足りない材料の買出しに出かけたけれど、全部作れるように(カメDE Show!までに)がんばります☆