ぶるぶる

道具の手入れ(洗ったり)がツライ時期になってきました。寒い。冷たい。
写真はカメDE Show!に向けて新作テスト中。地色を入れて上の色も変えるか迷い中です。白地にいまの色もいいと思うけど、絵柄は2種類あるので、それぞれ違う色にしたいです。
試しに染めたときは「はぁ〜これって…どうなんだろう?」と思いつつ、あまり見ないままとりあえず放置して、ほかの染め物をしました(在庫切れのカメグッズ。…在庫切ればっかりなので、どーしようもないです。)。その後、道具の手入れをして写真のものをチェック。笑える、なんじゃこれ。もっとふざけまくってもよかったかもですが、今後いろんな展開ができる気がします。こういうユルイのは時々がっつり取組みたくなります。ユルイけどがっつり。
日中に作品の写真撮影をしました。今日中にパソコンに取り込んで(やらないといけないこと)やるぞ☆と思っていたけれど、明日に持ち越しで別のことしました。ひさびさに一日中家で延々と作業をしたけれど、全然盛り返せてません。ひとつづつ片付けたらいつか片付く(でも期限までには必ず)と思っているけど、なんだかゴール(ひとまずの一段落)が遠い遠い霞の向こうに見えて、ほんとに片付く日が来るのかしら?って思います。くるけど(ひとつずつやれば)。