ハロウィン

写真はハロウィンカメです。ココア味パン。カメ☆カメ。年中ハロウィンでいい☆
きょうは久しぶりに再会した人*1と犬はなしで盛上がりまくりました。
銀ちゃんの話をこんなにできるとは!あとは、その人の飼いいぬ話。わんぞう君と言うのですけど、銀ちゃんにソックリ。体格もおそらくソックリです☆銀ちゃんより1歳年下で今も元気に毎日3回も散歩に行っているんだそーです、すごい。
元気にすごしてほしい!
銀ちゃんのことを知っている方にお会いすると、「おかあさん大丈夫?」って聞かれます。けっこう大丈夫です。お葬式をした翌日から、いろいろ片付けて「もう犬は飼わへんねん」とか言っていたんですけど、およそ一週間ほどまえに「私、もうアカンかも」と言い出しました。
私はギョッとして「な、なにがアカンわけ?」と聞くと「やっぱり犬と暮らしたい。我慢できひんかも。散歩したり、買い物から帰ってきたときにいてほしいねん。散歩重要やから、ただ触れるだけとか、いてくれるだけではアカンやん?せやから、やっぱり犬やねん。あと、人*2では埋められへん。犬との生活の良さは」……なーんだ、その「アカン」だったのですか…でした。
もしご縁があれば、お世話になった動物病院を通して里子をひきとりたいそうで、それもいいのではないかなぁ…と思いました。
つぎに暮らす子があらわれたら、その子のことは母本人がブログなどに書いて、友達を作ったらいいのではないかねぇ…いい友達いっぱいできるよ。銀四郎通信でも色んな人が銀ちゃんを知ってくれていた。などなど勧めると「私にできたらね」だそーです。

*1:友達とか知人と言って、差し支えないと思っております☆

*2:息子たちと同居するとか、私と気晴らしするとか