ぶりくら市

ぶりくら市。大大盛況、1900名を越える来場があったとのことです☆とにかくお客さまの熱気と「すれ違うのもままならない」状況に気圧されて、早々に木版画は片付けてしまいました(ブースの前に出していたので、お客さまが歩く邪魔になりましたし)。
ゆっくりじっくり☆という状況ではなく*1、ほんと凄かった。いろんなブースを見に行く暇もなければ、ひさびさ再会☆の出展者さんとお話する暇もなく、帰るときにワーッとお話しをして「じゃあ」でした。あの人にもあの人にも挨拶に行かなくては☆と思いつつ、全部せずに帰ってきたようなもの。
そんな中、去年お買上げくださったお客さまが再び…などなど、相棒のあしかさんと「嬉しいねぇ〜〜毎年出ないとね。」と参加2度目の喜びを噛みしめることもできました。来年もぜひお声がけください。はんこをどういう風に使って下さっているか、楽しいお話を伺えたり。また来年も会いましょうね。とお話したり…こういうことがあるとワクワクします。
「もうこれがラストです」という商品が続出してしまい、あわわ…あわわ…作らないと。とも思いました。みなさん、連れて帰ってくださってありがとうございました☆☆
つぎはカメDE Show!その後、12月いっぱい道の駅日和佐で企画の委託販売を行います。売切れたものを作って、またなにか新作出したいな…と思っていますが、いまから挫けまくって「むりやと思う…そんなん作られへんやん。作りたいから頑張るけど。」と、この頃何度も言ったり、メールしたりしている*2ことか。へこたれることは大得意なのでした。アイデアはあるので、数が少なくなっても作るぞ。と(自分を鼓舞するために)ここに明記しておきます。
まずは、お礼を。ぶりくら市、本当にありがとうございました*3☆来年も(調整して)出店予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします☆☆
写真はあこさんにいただいた東京バナナのキリン模様のやつ(バナナクリームだったかな…)キレイです。あしかさんのガラス作品に馴染んでました☆☆

*1:木版画の展示には遠く向いていない環境と言えば、そういう環境。

*2:『新作たのしみにしていますね!』と言われて「なんか、むりやとおもうねん」と返答したときは、さすがに自分に対して「もっと覇気を持たんか!」でした。

*3:今頃、ぶりくら市参加者のみなさまは大打上げ☆を深夜まで繰り広げていると思うのですが、私は(あすのために)早々に退散。来年は打上げにも出てみたいわぁ…。