モノノケ市

20日(土)にモノノケ市が迫ってきているのに…ここにきて、むかめ工房(きゅうな所用のため)リタイアになりました……しょぼ、しょぼぼ。ほんとうに残念。
もし、むかめ工房出店を楽しみにして下さっていた方がいらしたら、直前になってこのようなお知らせをしてしまい、本当に申しわけありません。
11月のモノノケ市にも出店できないので(東京でカメ DE Show!なぜかぶるんでしょう……)今年のモノノケ市むかめ参加は自動的に幕を閉じてしまいました。なんだかもの凄く置いて行かれてしまった気分です。ぽつん。この悔しさを幾人かの出店者さんに伝えるべく、メールを出しまくりました…(とってもメーワク)。
来年も元気☆元気にモノノケ市に出店します。モノノケ情報もたくさんゲットしてグッズも(たくさんは無理かもですが)地味に増やしてゆきますので、忘れずに楽しみにしてくださいませ!そして、まずは20日のモノノケ市☆楽しんでくださいませ!
迷惑といえば、つい2日ほどまえ20通近くの郵便を出したのですけれど……すべて差出人を書くのを忘れてしまったのでした。「差出人はハンコで勘弁してもらおー」と思って、ハンコを押すのを忘れたのでした。気付いたのはきょうのお昼頃。ガーン。小笠原諸島を舞台にした記念切手を張切って貼ったのに、差出人不明。
でもみなさん「手紙届いたよ〜〜」「宛名の字見てわかった」「私もモチロンしたことのある、ミス!」などなど(差出人を書いてないことを)スルーしてくれるという、大人な態度。私の周りの人は、みーんな大人である所は大人*1なんや…と思って尊敬してしまったできごとだったのでした。
写真はマンボウ。だと思うのだけど、きょうの私はこんな気分。マンボウの目が焦っている!!

*1:なんだかこういう書き方をすると「普段は大人に見えないのか」って雰囲気があるけど…そう。普段はいい意味で大人ではない人たちばかり。