書き物

写真、へんな顔ですね。私の注目は前肢です☆
夕方から染め作業をしましたが、やけにサクサク進みました。ここのところ続けてやっているのでリズムが掴めてきたのか、たんに調子がよかったのか…調子がよかったんだと思います。ときどき「私はいま覚醒している☆☆」と思うときがあるけど、そんな風ではなかったので。
時間を決めて、一日に何度かアイロンを使っています。いまの私にとってアイロン作業は一番の重労働、体への負担がものすごいです。ですので短時間使って休憩(ストレッチをしたり他の作業をしたり)で進めているのです。いまのところ悪くないと感じますが、すこしずつ疲労が蓄積されていっている感覚もあるのでむつかしいです。
この頃、書き物もよくします。手紙もあれば「◯◯のテーマに沿って文章を書きなさい」というものまで。ちょうガンバッテいます☆頑張ったからといっていいものが書けるわけじゃないけれど、手抜きではまったくダメなものしか書けないでしょうから、とりあえずガンバッテいます。いいもの、自分が伝えたいことに少しでも届くように。