物語り


私が知っているかぎり、ワンさんが登場する作品は多いです。本や映画、絵画もありますね。本に絞って書くと、あまりにジーンときて一度しか読んだことのないもの。反対にじーんときて何度も何度も読むもの。
銀ちゃんが亡くなった日、ニッパー(ビクターで有名なあのワンさん)の大きな置物がズラーッと並んでいる風景を見ました。30頭はいたかな……イメージはもっといました。夢じゃなくて実際にいたのですよ!車越しに見たのだけどビックリ大喜びでした。つぎに通りがかった時は写真を撮ります(遠いから機会がないかもですが)。
銀ちゃんがずらーっと並んでいたらビックリだけど、銀ちゃんに似たワンさんというか、銀ちゃん系の顔立ちのワンさんの系統(雑種)はあると思うので、あっても不思議じゃない。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆