おおいそぎ

夕方、時間に追われてあわてて帰宅して、あわてて家を出て電車に乗って…こういう「何時までにここに行かなきゃだめ」という時間の追われ方からどんどん遠ざかっている生活なので、あせりました。
順調と思っていたら、最後の最後で切符紛失…がーん!!今月中旬からイベント参加が多く、バタバタするのに…慣れないとだめだ。
きょうは自宅でも時計を見ながらの作業で、常にお腹ぺこぺこでした。いつも間食をけっこうしているんだなぁ…と実感。間食一切なしの一日なんて信じられないけど、こーいう日もあると思いながら色々したのでした。
出先でちょこっと入ったお店にあったストールに一目ぼれ。うーん、ストール大好きです。悩みまくって、悩むといっても「このストールに合う洋服あったかなぁ…」と買う気満々の悩み方をして購入。もう今年(今、秋冬シーズン)はストール買わないと心に誓う。
私は大変物持ちのいいほうで、何年も愛用している靴、洋服、小物類ばかりです。丁寧に扱っているつもりはないけれど(意識としてはがさつ)ほんと物持ちがいいんです。ですので、今回買ったストールも少なくとも10年は毎年愛用すると思います。ピンク色のウールのストール。10年経ったらどんな感じになるのかと思います。