亀船

写真はタートルドック。タートル&ドッグではありません。もりかめさんのお宅のタートルドックを拝見して「いいなぁ」とマネした次第です。大きいのに軽い!水換えも楽になりそうです。
ドック。船を仕舞う?ところ。私の勝手なイメージでカメズが船に見える。その船(カメズ)が入港したり出港したり、ときには暗礁に乗り上げている。考えただけでなんだか笑えます。カメは船っぽいですよ。個人的に貨物船がいいなぁ。
我が同志*1☆もりかめさん。今週末7日(日)に東京は浅草で開催されますとんぶり市に出没とのことです。モリイシガメのことなら☆もりかめさんへ。変化朝顔にも詳しいです☆☆☆☆☆
私は浅草ではなく上野にて木版画が展示されます。
日本版画協会 第80回記念版画展
会場:東京都美術館☆ロビー階 第1〜3展示室
会期:10月5日(金)〜10月19日(金)
時間:9:30〜17:30(最終日入場は13:00まで)
休館:10月15日(月)
観覧料:一般600円 高校生以下は無料
版画がズラーッと展示されます☆私は小さいサイズ(B部門)1点の展示です。新しいことにチャレンジした作品でした。見過ごすような地味さだとは思いますが、ぜひ会場に足をお運びいただき、血眼になって探してみてください☆☆☆

*1:いろんな同志のつもりですが、「毎日ブログ更新」同志でもあります。