銀色

写真は新調したアイロン台のカバーなのですけれど、銀色…ネットで見たときは「こんなのイヤ」と思っていたんですけど、近所のスーパーで(カバーの)説明書を読んで購入しました。長持ちするっぽいです。
アイロン台は酷使していて、カバーが板のようになっていました。これからもガンバッテください。
朝夕が涼しくなってきて、うちのカメズもだんだんと冬眠へ……?ツブ(配合飼料)は食べない日も出て来たけれど、おやつはよく食べています。まだまだ水換えは必要。たくさん食べてもらいたいところです。
うちにいるクサガメ☆プンタが冬眠明けに黒化*1していたらどうしよう…あわわ。とか、ときどき思います。目がほんのり黒くなっただけで一向に黒くならないプンタ。

*1:クサガメのオスは成長??と共に体全体が黒くなります。1歳で真っ黒になったという子もいれば、うちのように何年経っても黒くならない個体もいたりするのです。