お世話係


去年のきのう?からだったそうです。銀ちゃんのお世話を私が引き受けたのは(いまは母にバトンタッチ)。1年…1年前は1年後に銀ちゃんがこうやって生きて過ごしているとは想像もしないというか、目の前のことに必死でなに考えてたんだろうな?って今になって思います。たった1年な気がします。もうずーっと前のことのよう。
過去のことって距離があいまいになって、1年前のことも1年半前のことも(時系列的におもいださないかぎり)同じもののように感じます。比較して距離を掴むというか(それでも掴み切れてはいない)。
人にとっての1年はわんさんにとっては1年ではないとよく言うけれど…すごいですねぇ。よくがんばりました。としか声がけできません。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆