すぐ忘れる

ズッシリ、もったりしているシュークリームでした。ひとりじゃあ食べきれないよ……(友達とシェアしたのでした、正解)また食べたいと思ったけど、シュークリームを買いに片道5時間くらいかかってしまうので……交通費もかかるし……機会があればまた。
きょうは朝から作業をしていると、立て続けに荷物が届きました。なんだか得した気分です。注文していた荷物なので、決して得はしていないんですけれど。
金曜日の夜に「月曜になったら(版木の)こことここを彫ろう。こういうことは決して忘れない(はず)」と思っていたのだけど、すっかり忘れていました。あ〜思い出したのが摺るまえでよかった。きのうの夜、摺る準備(ボール紙を湿らせる)をしたけれど、上のような経緯があったので、湿らせたまま時々風をあてて。待機。
この頃、ひさしぶりに爬虫類(カメじゃない)モチーフに取り組んでいるのだけど……楽しいです。新しいことも入れているからかもですが「ホームに帰ってきたわ〜」って気分になります。