ぜんぜん暑くない

お昼にクチコミで評価の高いカレー屋さんに行きました(誘われて)。とっても危険なのではないかな…辛いんじゃないかな…とドキドキしていたのだけど、ドキドキ以上に辛かったです。すっごく。咳き込むほど*1でした。
カレーが出てくるまでにストールを巻いて上着を着込んでも、まだ寒いくらいに冷えて*2いて、カレーを食べたら体の中から熱くなるからだろーか…なんて思っていたのですが、最後まで辛かったけど、体は熱くはなりませんでした。ひさしぶりに手が冷え冷えとしたのでした。暑くない!
スパイスって難しいですね。よくよく集中すると、複雑な味がして単なる「からい!」ではありませんでしたが、やっぱり一番に感じたのは「辛い」だったので、そこでかなり思考停止になったのでした。味わうのだ☆という気合いが必要でした。
午後から賑やかな時間を過ごしました。きょうあったこと、あしたからまた考えようと思います。お話を伺いたいと思っていた方とお会いできなかったり、久々に楽しいお話が伺えたりと、いろいろあります。
さー帰るぞ!と電車に乗ろうとしたらザーザー雨が降っていて、どうしよう…あわわ。だったのですが、乗り換えの駅では雨が上がっていて(というか降っていなかった)、最寄り駅でも降っていなかったようでした。ラッキー。

*1:こんな姿を見せるなんて、お店の人に申しわけない。

*2:私が寒がりだから、ほかの方は寒くはないかもですが…。