にゃんさん


銀ちゃんはほんと、よく眠ります。寝子のニャンさんのようです。この頃の銀ちゃんは「老犬」と書いて「ねこ」と読む存在だと思います。きょうの私は「むかめ」と書いて「ねこ」と読む一日でした(ずーっと眠っていた)。
写真は甲府にある遊亀公園附属動物園にいるウサ。死んだビビちゃんとは似ても似つかない色だけど、同じミニウサギでそっくりだなぁ…と懐かしいです。ビビちゃんは女の子でしたが、この黒&ブチさんは男の子じゃないかな(奥にもう1ウサいるけど、このウサの性別はわからない)…ブチさんはウサ耳の鉄製兜をかぶってる(勇者?)みたい。ウサ(ビビちゃん)は眠りが浅く、しかも目を開けたまま眠っている時があり、半目で眠っているときは本当に怖かったです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆