おくすり


銀ちゃんはいま、ちょっとだけ抗生物質を飲んでいます。
雑菌の影響で血尿が出てしまったのでした。高齢になるとこういうこと、よくあるのだそうです……痛がるとかはなかったけれど、いろんなことに気を配る必要があるんだなぁ。血尿は1日で引いたけど、ちょっとの間お薬は続けたのち尿検査です。
お薬の処方は通常の半分だったのですが、薬の副作用も出なかったし、症状もすぐに治まったし、せんせーのおかげ。「銀ちゃんはほんとすごいよね。元気に長生きだよねぇ…」と褒めてもらえること、ことのほか嬉しい母です。
いまの先生のところは、銀ちゃんが10歳くらいのときからお世話になっているのですが、はじめて行ったときから「この子は丈夫だねぇ、すごいねぇ。」と(驚くほど)絶賛だったとか。たしかに先生の仰っていたとおり、銀ちゃんは丈夫に元気に年寄りになりました☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村☆押してね☆