ダルメシアン

ダルメシアン柄の靴が流行っているけれど(かわゆいですよね)、写真は「ダルメシアン」という呼び名がついたパンです。とても美味しいです。ほらほら、右下の斑部分がハート模様。ダルメシアンには(いぬにもパンにも)ハートがいっぱい詰まってるのです☆☆☆
昼間はグッタリするほど暑かったですが、朝晩はグッと涼しくなってきました。
我が家は目覚まし時計の音が聞こえない(ほんとに!窓は閉めております。)ほど、蝉が鳴く場所にあるのだけど、この頃は目覚まし時計が聞こえるようになりました☆☆昼間も蝉の鳴き声、ピーク時の4割くらいになっているのではないかと思います。
植物や虫、鳥は秋を感じ取っているようです。カメズも「元気」から「元気いっぱい」になってきました。
でも、でも、やっぱり昼間は外気温36度!室内も30度を越えている。朝晩の涼しい時に体力をつかう作業をするようにしていますが、それでも体は熱を持つし、なんだかゼェゼェ言ってます。
やっとまとめて本が読めるぜえぇ。と毎日セッセと読んでいるのだけど、気がついたら眠っているというか、睡魔に勝てないというか、とにかく寝てます。かんぜんに夏眠。私の体は暑さには正直過ぎますので、暑かったら眠くなるのでした。