いつも通り

お昼から夕方までお友達と会って歓談。私は夏の疲れが出始めていて、ちょっと食欲のない一日だったのだけど(それでも私としては量は食べたつもり)友達は「私の分も食べてるんじゃないか…」と思うくらい、お食事してました。しゅごい。「これもお食べ」と言いたくなってしまう勢いでした。キレイによく食べる人って見ていて清々しいですね。
写真は虫です。作り物だけど。
ここ2ヶ月弱ほど、各方面のお友達?と歓談しましたが、それもまたお休みに入りそうです。家に籠る&ひとりで出かける日がやってくるのだ。
帰宅後、カメズの水換えと4つの額装をしました。額装。ほんと苦手。大嫌い。誰かやってくれたらいいのに。楽しさを見つけられない。額も額装も装うという言葉も嫌いになりそうないきおい★★そしていつも通りちょっとしたミス。ガッカリです。
ほかの作業ではニアミスってほとんどないのに、よりにもよって(苦手&嫌いな)額装時ばかりミス。致命的なミスはしたことないんだけど、ちっちゃい(二度手間になる)ミスは毎回なにかしらしていて……じくじたるおもいとはこのことです。天地を逆に入れてしまったり、サインを入れ忘れていたり。あほかと思います。いやだという気持ちがミスを引き寄せているんだとしたら、救いようがない!
でも、ま、ひとまず、いやな作業は終了したんだからヨカッタ。明日からちょっとのあいだ健やかな気持ちで暮らせる〜〜☆☆☆☆☆というくらいの開放感☆☆