夜市

モノノケ夜市無事に閉幕しました☆☆出店者多数。お客さまも途切れることなくたくさん☆☆賑やかで暑すぎる一日になりました。暑かった…むかめ工房は2リットルのペットボトル(凍らしたの)を持参してほぼ飲み切って、かき氷を食べて……採れたてキュウリをいただいたのですが、その場で食べ(2本!)「やっぱり河童やな…」と言われましたが、おそらく河童ならヒカラビてしまうような一日でした。
夕方に一瞬「ゴロッ」と雷らしきものが鳴って怯えたけれど、天気も持ちモノノケもちょこちょこ出て来て、モノノケ市のマスコットキャラ「夜行童子ちゃん」は馴染みすぎていました。夜行童子ちゃんは多くのお客さまにおぼえていただいたようで、むかめ工房ブースにある夜行童子ちゃんはんこをご覧になって「あ〜これ、あの子や!」と仰っていただきました。眠りからさめて(デビューして)2ヶ月余りで、すごい認知度。夜行ちゃん、がんばっ!
カメDE Show!in名古屋の話もサメヤラヌまま、やはりまずはお礼を書かせてください。
モノノケ市にお越しのみなさま。お買い上げのお客さま。スタッフのみなさん。ありがとうございました。百足手ぬぐい大人気でした。「百足大好き!」なお客さまが多いんです☆☆はんこでは目目連(もくもくれん)。夜行ちゃんが人気だったかと思います。目目連はんこはすごーく地味なんですけど(目立たない)むかめグッズ(はんこ)の中では使ったら一番楽しいのではないかな?私が思いもしなかった使い方を考えるお客さまがおられるのでは?と個人的には感じています。でも、並べている私が書くのもなんだけど、ほんと地味。控えめニヒル好みのお客さま☆注目してください。
遠くは香港や台湾からお越しのお客さまも。交換留学生でいらしていたり、観光でいらしていたり。おくにのお話を伺うのも楽しかったです。
「あ、こんにちは!」と挨拶ができるお客さまも増えてきて…覚えてもらってる…ウルウル〜〜☆です。次回のモノノケ市にも都合をつけて参加するぞ。って励みになります☆☆
なかなかグッズが増やせず、バタバタも相まって、今回は『出店どうしよう…』とチラッと思ったりもしたのですが、出店させていただいて本当によかったです。
次回モノノケ市は10月20日。大将軍八神社の秋祭りに合わせての開催です!賑やかですよ〜。
ひとまずは挨拶だけになりますが、本当にありがとうございました☆
写真はかき氷。去年は1種類だったのに、一気に4種類に増えました☆雪女&赤鬼。